FC2ブログ

記事一覧

4号機時代の思い出 『幼馴染からノリ打ち仲間へ』 その40 ”サクラ行為がバレる?!”





⇩過去のお話はこちらからどうぞ

リンク:過去記事へ



⇩登場人物の紹介はこちら

リンク:主要登場人物まとめ





・・・4、5号機時代を迎え

爆裂AT機の登場によって迎えたパチスロバブルも下火になってきた中


僕らのサクラ活動も

活動開始から2年以上の月日が流れていました。





・・・そんな中、当時の僕らは

サクラ活動の匂いを消す事に重きを置いていたのですが


いくら他のお客さんにサクラ活動がバレないように努めていても

パチンコ屋さんに来るようなお客さんは嫉妬に狂っていますので


たとえ、ヒラで勝っていたとしても

「あいつ打ち子だろ!!」

の様な事を言う人が沢山居ますよね。




・・・しかし、実際に台の設定を知りながらサクラ行為をしている僕らには

そのような声が上がる事も少なくなくなってきていました。










・・・というのも、僕らには”設定師”という名のホールの内通者が居ますので

お客さんがサクラ行為を疑うクレームをお店に入れたとしても

設定師を通して、すぐに僕らの耳に入っていました。




当時はそういった類の電話が

そこそこの頻度でお店に掛かって来ていたみたいで

”悪徳設定師がクレームの電話を直接受けてしまう”

というシュールな出来事もかなりの頻度であったそうです。





・・・そして、当時の僕はその話を聞いて笑っていたのですが

僕らを取り巻く状況は

次第に楽観視できないものになっていきす。




というのも、サクラ活動が終焉を迎える頃になると

当時通っていたホールの上層部も

ホールに寄せられたクレームを次第に把握していき


決定的なサクラ活動の証拠はなかったものの

僕らのお抱え設定師に”隣県への異動案”
が浮上してしまいました。




・・・ホール的には

”大事を取って”

的な感じですかね?





・・・そして、その隣県への異動案を聞いた僕は

「ほぼほぼ”クロ認定”じゃん」

と感じ、サクラ活動の終焉を覚悟したのですが



皆さんもご存じの通り

その頃の僕らのグループは

”SEさんの負債問題”

という問題を抱えていましたし・・・

※負債額5000万円編参照

リンク:こちらからどうぞ





・・・サクラ活動というものは

誰もがやろうと思って出来るモノではない

言わば”打ち出の小槌”のようなモノですので


サクラグループの上層部は簡単にサクラ活動の継続を諦めず

実際に設定師が隣県に移動をする事になっても

設定師に付いて行き、サクラ活動を継続する事に決めました。






・・・よくよく考えれば


現在のホールに標準装備されている

”顔認証システム”

を使用すると


設定師が異動する前のホールにいた客と

異動後のホールにもいる客を照らしあわせて

サクラを炙り出すことは容易だった様な気がするんですが・・・・



・・・当時のホールには

まだそういった類の装置は装備されていなかったんですかね?



・・・設定師がホールを移動する際に

「システムでバレるかもしれない」

という事を言ってなかったし

きっと、当時はまだ顔認証システムは一般的な機能ではなかったんですね。






・・・という訳で、設定師は隣県に異動となり

僕らもそれに付いて行くことになりました。





・・・そうそう、僕らが隣県に異動する直前のサクラ活動は

本当にショボさを極めていたんですよ。




というのも、その時は設定師にサクラ行為の容疑が掛かっていましたので

”漏洩のバレを防止するため”

という名目で

僕らに回ってくる台の質が劇的に低くなっていたんです。





・・・そして、そんな時に僕らが打っていた機種は

当時のホールでは、平常営業時に設定6が使われていてもおかしくない

それほどまでに低機械割の台である

”旋風の用心棒”

ですとか




パチスロ画像 4号機 サミー 旋風の用心棒
©サミー 旋風の用心棒




【BIG出現率】
設定1  1/330
設定2  1/302
設定3  1/278
設定4  1/257
設定5  1/245
設定6  1/228

【REG出現率】
設定1  1/661
設定2  1/605
設定3  1/557
設定4  1/514
設定5  1/491
設定6  1/456

【機械割】
設定1  94.5%
設定2  98.5%
設定3  102.5%
設定4  106.5%
設定5  109.0%
設定6  113.0%





「グレートサファリツアー!」


・・で、お馴染み

獣王の後継機(?)である


”1000GのAT確定の役(1/32768)”


が搭載されているクソ台


”サバンナパーク”

等の機種だけを打つ事が多かったです。



パチスロ画像 4号機 サミー サバンナパーク
©サミー サバンナパーク






【BIG確率】
設定1  1/439
設定2  1/431
設定3  1/420
設定4  1/409
設定5  1/399
設定6  1/374

【REG確率】
設定1  1/829
設定2  1/809
設定3  1/809
設定4  1/780
設定5  1/753
設定6  1/720

【機械割】
設定1  95.3%
設定2  98.1%
設定3  101.4%
設定4  104.7%
設定5  108.2%
設定6  113.9%




関連記事:爆裂設定は”4”!!






・・・サクラ活動末期にはそのような事情もあった事から

僕らが平打ちをする機会がどんどん増えていったという訳ですね。


普段から自分で打てるような台の設定を知る事に価値は無い上に

マージンが発生するのは割に合わない。



・・・その上に、僕らのサクラ活動は

”大陸系マフィアとの敵対”

という要素も抱えている訳ですから・・・





なんにせよ、僕らのサクラ活動は

破滅への道を順調に辿っていくのでした・・・



続く






関連記事
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元ゴト師

Author:元ゴト師
FC2ブログへようこそ!

人気記事

軽量 ページネーション

スポンサーリンク

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
8位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
5位
サブジャンルランキングを見る>>

過去記事へ飛べるカレンダー

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサーサイト