FC2ブログ

記事一覧

助けて!『愛姫』で迷子になってしまったの!


こんにちは!



僕は友人に以前から

「BIGを5回引いて”愛姫”の設定が分からない奴は馬鹿だろ」

と言っていたのですが、

どうやら私も馬鹿だったみたいです。




もちろん、設定6の可能性も十分にあるんですが

完全に迷子になってしまいましたw






それでは実践データを紹介していきます。



・・・しかし、注意点が一つありまして、

序盤の僕は、長く打つつもりもなく

さらに『どうせすぐに設定が分かるさ』と調子に乗っていたこともあり

『BIG中とART中の三択を一緒にメモしてしまう』

という舐めた行動をとっていたせいで

少しデータがぐちゃぐちゃなんですよね。





・・・毎度の事なんですが、読み難い文章になっていますことを予め謝罪させていただきます。






打ち始めは朝一の事でした。

アスレチックスの黒田も言っていた事なんですが

「まっさらなマウンドを踏むっちゅうのも気持ちの良いもんやな」

という気持ちです。




僕は”愛姫”を打つ前には

前日の設定などが頭に入ってしまっている時は

打ち始め時に”先入観”を持たずに打ちたいため

友人に”どの押し順から攻める”のかを選んでもらうんですよ。



その方がゲーム感覚で楽しいですしね!

と言う訳で、本日は”左ファースト”から判別をスタートすることになりました。



・・・面白いのが、友人に押し順を選ばせると

半数以上の人が”左”を選ぶんですよねw

なんだか意図が見え隠れしますよね・・・

そいつら自分で打つときは、絶対に左から押さない気がするんですよねw







なんにせよ、押し順左からのスタートが決定しました。




僕が”愛姫”の設定判別で重視している所は、

普段オカルトめいた立ち回りをしている僕にも関わらず

皆さんと同じような立ち回りなんですよ。



気を付けていることは


・BIG中の”押し順一致時のボーナス”を見極める

・五回連続失敗などの、差が出る事象を引くまでは次の押し順に行かない



ということですね。

あっち行ったりこっち行ったりしないで、一個ずつ確実につぶしていきます。

むしろ、『絶対にこの押し順はねえな』というのを早めに作り

2択にして攻めたりすることもありますね。



そこはその日のヒキによってケースバイケースですが

基本はそんな感じです。




そして、絶対にやってはいけないことは

『1回のBIG中に押し順をずらす』

という事だけは絶対にやめましょう。





その理由として、いまさらになりますが

BIG中の7揃いの押し順の正解時に、設定と押し順が一致していると

上乗せゲーム数に差が出るんですね。

設定と一致で、シングル揃い時の上乗せが

10G 58,6%

不一致で

10G 90,6%

通常時に引いたBIGでこの数値となっています。





・・・これが一番の判別要素なんじゃないかな? と思うんですよ。



なので、いろんな押し順を同一BIG 中に試してしまうと

『いつ押し順一致のボーナスをもらったのか分からない』

そんな状態になってしまいますよね?



これはくれぐれも気を付けましょう。







それでは打ち始めていきます。



初ボーナスは73GでREGを引きます。

愛姫のREGは通常時に引いても全く意味がないので

ART中に引きたいものですね・・・




そして次のボーナスは

13G REG

11G BIG

と立て続けに引きました。




最初にBIGを引いていれば、ART中の高確率をもらえたかもしれないので少し残念ですが

投資が軽いのでヨシとしましょう・・・





そしてこのBIGで判別を開始していきますよ、

”押し順は左”を試していきます・・・



××××



四回試行で全部不正解でしたw

できればもう一回外して、完璧に押し順左を消したいところでしたが

開幕から4連続失敗はやる気がしませんので、ここで押し順左は諦めて

”押し順真ん中”を試していくことにしました。




・・・早かったですかね?w





そして、ART中に判別を掛けます。

ここからBIG中とART中がすこしぐちゃぐちゃですがご了承ください・・・


なんせ 

押し順中

×〇×〇○○×〇××

と、抜群の手ごたえを得てしまったんですよw



そしてARTになにも引けず終了し

220GでBIGを引きます。


通常時のBIGの方が設定差が大きいんで、

ここで設定判別も終わらせてしまいたいところですね。



押し順中

×〇××××





・・・怪しくなってきましたねw




しかし、ここまでに押し順一致と見られる加算ゲーム数が”二回”見えているので

ほぼ押し順は真ん中だと思い回していきます。



次も通常時のBIGを引きます


押し順中

×〇〇〇××

プラスゲーム数は110ゲームで、たぶんボーナスをもらってますよね?

あってますよね?




まあ、連舞の加算ゲーム数が正確に分からないんですが

『全く加算されている様子は無い』

というプラスゲーム数ではないので

ここで設定真ん中をほぼ確信しました。






・・・が、次のBIGは4回転で強ベルから引いたんですけど


2020061118034382f.png


押し順中

××××○○×



となり、18対10で不正解が多いという途中結果になりますw

そして、ART中にハズレを二回追加したところで



『一度右から押してみよう!』



という考えになったのでした。


ここからはダイジェストで



押し順右

247G REG

313G REG

26G BIG

〇××〇

50G BIG

××××〇○○×

101G REG

ART ×××〇

33G  BIG 

××○○×

74G  BIG

w揃い〇×××


16対9ですねw


そして、右から押したときは目に見える”押し順一致ボーナス”はありませんでした。







・・・これは真ん中か左ですよね?w

用事が出来たのでここで終わりにしたんですが

完全に迷子になってしまいましたw




70%位は真ん中だと思っているんですけど、

左の試行が少なすぎてなんとも言えませんね・・・




途中で「まさか設定6?!」

なんて考えも出たんですけど

それならREGがもっと来ても良いと思いますし、

獲得ゲーム数もどこから押そうが

多めに推移すると思うのでやっぱり違いますよね・・・





皆さんはどう思われますか?

一つ分かったことは、『お金のために打たない”愛姫”は面白い』という事が分かりました!




全然出てないのに粘ったりするのは、精神衛生上良くないので

僕はこれからも『貯玉分だけ遊ぼうかしら』みたいなスタンスで

”愛姫”と付き合っていこうと思います。




・・・なにより、他に勝てる台がもっとありますので。




本日はここで締めさせていただきます

今回も読んでいただきありがとうございました。



本日の収支  プラス約400枚
ブログランキング・にほんブログ村へ






人気ブログランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

私も先日BIG6回目まで迷子でした
何せBIG3回目まで左中右全て一回も当てれず、困り果てましたw
設定判別後でも正解9連続、不正解9連続まではあるので迷子になると本当きつい

Re: タイトルなし

ナカムさん、コメントありがとうございます!

最初の展開次第では迷子になることもありますよね・・・

そういう時に、センスと言っては元も子もないですが

過去の経験から得た教訓を生かして上手く立ち回れる人が

”パチスロが上手い”人なんじゃないかなあ・・・と思います。



愛姫を打つってことは、結構なガチ勢なんですかね?

週末もパチスロを頑張ってください!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元ゴト師

Author:元ゴト師
FC2ブログへようこそ!

人気記事

軽量 ページネーション

スポンサーリンク

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
7位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
4位
サブジャンルランキングを見る>>

過去記事へ飛べるカレンダー

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーサイト