FC2ブログ

記事一覧

僕にとっての”スーパーヒーロー”




・・・皆さんの中には

自分の人生観を変えた”スーパーヒーロー”は居ますか?



多くの人にとって”スーパーヒーロー”というものは

『誰もが共感できる、華々しい存在』

そんな感じであると思います。






・・・それは、例えば

実在する人物だったらサッカーの選手やミュージシャンだったり


二次元の世界の登場人物ならば

ウルトラマンだったり

漫画の主人公であることがほとんどだと思います。







・・・そして、今までの僕も

”自分の中のヒーロー”

といえば




もはや日本のサッカー界の生ける伝説とも言える


『三浦知良選手』


であると考えていたんですよね。





人物 サッカー選手 三浦知良






・・・1990年代に青春時代を過ごした僕らの世代のサッカー小僧は

日本のサッカー黎明期における

三浦選手の活躍を目の当たりにしてきましたので


ほとんどの”元”少年たちは

三浦選手の事が好きだと思うんですよ。





・・・彼はスター性と実力を高レベルで兼ね揃えている選手ですから

それは当然といえば当然の事なのかもしれませんね。







・・・しかし、正直なところ

僕は彼がプレーする光景を見て泣いたことも無いですし


僕が彼に対して抱いている感情は

『キレイな花を見る事にも似た憧れ』

とでも言いましょうか。



・・・もちろん、彼のサッカー人生は順風満帆ではない事も理解しているのですが

僕は、自分よりも恵まれた環境で過ごしてきた三浦選手に対して


なんというか、

”泥臭さ”

と言いましょうか

”人間の負の部分”

と言いましょうか・・・




・・・とにかく、彼を見る時の僕は憧れが先行し

共感をするなんて事は全く無いんですよね。









・・・そして、今までの僕は好きな人間が努力をする姿や

どんな感動的な創作物を見ても泣く事は無かったのですが


先日、とある人物の動画を見た時にですね

久しぶりに号泣してしまったんですよ。







・・・実は、僕は相撲が好きなんですよね。


僕と相撲の出会いというと

あれは小学校の時だったかな?


とにかく、それくらいの時代にですね

世間では空前の相撲ブームが起きまして

大衆は”若乃花・貴乃花”に夢中になっていたんですよ。

※当時は若花田・貴花田ですね。





・・・そして、その時代には僕の親も相撲に夢中になっていましてですね

当時は僕も相撲の巡業を見に連れて行ってもらったことがありましたから

自然と相撲に興味を持ち始めまして


時が経った今でも

相撲の事が気になっているという訳なんですよ。






・・・さて、僕と相撲の関係はそんな感じなのですが

実は、僕が好きな力士は貴乃花でもなく

(歴代最強の横綱は貴乃花と信じていますが)

ましてや、朝青龍などのモンゴル勢でもなく・・・




・・・なんと、先に紹介した力士と比べると

スター性的にも番付的にも魅力が数段落ちる


『高見盛関』


なのです。





人物 相撲取り 力士 高見盛
※高見盛関









・・・僕が高見盛の良い所を誰かに伝えるとなると

もうね人間らしさ・素直さこの2つを声を大にして言いたいんですよ。



まあ、僕は実際に高見盛関に会ったことは無いですから

あくまでも僕の想像の性格になってしまうんですけどね・・・







・・・僕が彼の性格を分析すると

正直

「行くところに行けば病名が付いてしまうのではないか?」

なんて事を考えてしまうくらい

テレビを通して見る彼は不器用に見えるんですよね。



彼は急な質問をされると困ってしまいますし

お世辞にも口が達者とは言えない雰囲気を持ち合わせています。





・・・それは時に、業務にも支障をきたしてしまうほどなんです。



⇩以下YouTubeより








・・・どうです?

控えめに言ってヤバいでしょう・・・?






・・・僕は彼をバカにしませんけどね!

頑張っている奴をバカにするなんて事は

人間として一番恥ずかしいことだと思います。





・・・ましてや、不器用で口下手な彼が

大好きな相撲の仕事を彼なりに頑張っているんですよ?



・・・最高に美しい光景だと思いませんか?







・・・僕はこうも思います。


人間って、持って生まれた性能はともかく

どんな人間でも

”悪い事・自分が得をする”

そんな方向にベクトルを向けてしまう人が居るんですよね。





・・・言葉は悪いかもしれませんが

僕は同じ境遇のハンデを抱えている学生さんたちが

その中でもさらに弱い人間をイジメている光景を見た事があります。



・・・そして、東大に行けるような優秀な人間でさえ

後に汚職に手を染めてしまったり

他の犯罪に手を染めてしまったり

かつての友人たちを蹴落として自分が出世するという道を選ぶ人間も居るんですよ。





・・・そんな中、生まれつき不器用な高見盛関は

人を裏切るなんて事や自分の利益を優先せず

『大好きな相撲の為に貢献しようとする』

そんな思いで、愚直に働く姿にはマジで感動しか覚えないんですよね。






⇩以下YouTubeより









・・・彼はマジで相撲の事しか考えてませんよ。


僕は真面目で不器用で

それでも!頑張る人間が大好きですから


高見盛関が頑張っている姿を見ると心がキレイになる感じがしますし

勇気さえ与えてもらう事が出来るんです。






・・・まあ、それとは反対に

自分の事ばっかり考えているバカは大嫌いなんですけどねwww



僕の知り合いで

「お金を出すから遊びに行こう」

なんて調子の良いことを言って知り合いを連れ出し


いざ、会計の時になると

「千円だけ出してもらっていい?」

なんて嘘を日常的に吐くゴミが居るのですが

※時間が深くなると会計時に逃げる事も有ります


そんな彼には

是非、高見盛の生き方を見て真似て欲しいものですね。






・・・僕は日常の喧嘩で人を殴るのは良いと思います。

※100歩譲って、ね。


それよりもダメな事は

人を騙したりですとか、自分の利益の為に嘘をついたりですとか

なんにせよ、自分の周りにいる人を裏切る事が一番良くないと思っています。








・・・高見盛関は良いですよ~。


まっすぐな彼を見ていると

見ているこっちも素直になれる気がしますし


100%の気持ちで好きな事に向かっていく彼を

こっちも100%の気持ちで応援する事が出来ます。






・・・人間にとって大事なことは

誠実さって事ですね!

彼を見習いたいものです・・・







・・・今回はこんなお話です。


皆さんにとって高見盛関は

クラスによくいる茶化し要因にも似た”お笑い要員”なのかもしれませんが


僕にとっては自分を見つめなおす事が出来る

紛れもない”スーパーヒーロー”なのです・・・






・・・彼をバカにする人や世の中は僕が許しませんよ?


最後に、僕が考える

彼の相撲人生のハイライトを・・・



⇩以下YouTubeより





・・・高見盛ファンの僕はこの取り組みの結果を知っていたのですが

頑張り切った彼の姿を見て号泣してしまいましたwww


好きな人の夢が叶う瞬間というモノは

本当に良いものですよね・・・








・・・今回はここまでとします

それでは!







関連記事
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元ゴト師

Author:元ゴト師
FC2ブログへようこそ!

人気記事

軽量 ページネーション

スポンサーリンク

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
7位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
4位
サブジャンルランキングを見る>>

過去記事へ飛べるカレンダー

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーサイト