FC2ブログ

記事一覧

バジリスク絆2の設定6を打ち肩を負傷する・・・





・・・先日、某ホールで

現行機種の中でも最高のスペックを誇る

”バジリスク絆2の設定6”

を打つ機会が有ったんですよね・・・





パチスロ画像 バジリスク絆
©アルゼ バジリスク絆2





【基本スペック】

設定  バジリスクチャンス(通常時) バジリスクタイム初当り  出玉率

1 1/139.4 1/525.6 97.4%
2 1/132.8 1/453.3 98.6%
3 1/134.1 1/457.7 102.0%
4 1/128.1 1/371.4 106.1%
5 1/125.4 1/370.9 110.1%
6 1/110.2 1/235.7 112.9%






・・・バジリスク絆2の設定6は

ご覧のように、機械割が113%ありますので


朝からツモることが出来た場合の仮想収支は

”およそ3500枚程のプラス”

と、充分な収支を残す事が出来る設定になっています。







・・・そして、バジリスク絆2の設定6の素晴らしい所は


『抜群のディフェンス力』


というものを持ち合わせている所でもあります。





というのも、バジリスク絆2という台は

そもそものコイン持ちが”千円当たり50G”と高い上に


天井の仕様は

”有利区間突入後800GorBC回数天井”

となっています。





・・・そして、天井に到達すると

”同色BCかモードD”

最低でもどちらかが確定しますので


ATに突入する確率が高い上に

天井から突入したATは色々な要素が絡み合う事で

単発率が低いという特徴もあるのです・・・








・・・そんな感じで、バジリスク絆2の設定6は

連続して大ハマりが発生しにくいという仕様を持ち合わせている上に


オフェンス力としても ATの突入率が別格になっていますので

早めに引く事が出来たATを伸ばせる強者は


キレイな右肩上がりのグラフで

とんでもない出玉を獲得出来る可能性があります。






・・・しかし、有利区間突入後すぐに引いたATは

”裏ストック”

を獲得できる可能性が低いので


上手くヒキが噛み合わない時には

単発ばかりでストレスの溜まる展開になる事がしばしばあります。







・・・バジリスク絆2の設定6を打つ時に 現実的に考えられる理想の展開は


・早めにATに突入させる

・ATシナリオ”朝駆け”を引き単発を避ける

・モードDに上げて絆高確に突入させ、対象小役を引く



上記のような流れの連続で

軽い当たりを得つつ

小刻みに出玉を伸ばしていく展開が多いのですが・・・







・・・今回の実戦は本当にヒキが噛み合わずに

とんでもない苦労をしました。




今回の実戦では先ほど挙げた3つの要素のうち

『早めにATに突入させる』

という事だけは上手だったのですが


他の2つの要素が全く噛み合わずに

20回目のATを引くまでのATの平均獲得枚数は

”200枚強”

という散々なものでした・・・








・・・では、ここで当日のユニメモを見ていきましょう。



⇩以下ユニメモ画像

パチスロ画像 バジリスク絆2 2022年4月 ユニメモ その1








パチスロ画像 バジリスク絆2 2022年4月 ユニメモ その2








パチスロ画像 バジリスク絆2 2022年4月 ユニメモ その3








パチスロ画像 バジリスク絆2 2022年4月 ユニメモ その4



※666撃破確認





・・・今回の実戦では 通常回転数が5000プレイほどなのに対して

有利区間の突入が25回になっています。

※全てATに繋がっています




・・・そして、実戦の最後にはオカルト(?)を発揮し

ユニメモを消して遊技する事によって1回ATを引いていますので

実際にはATを26回引いているという事は


当日のATの突入確率は

設定6を軽く超えてきているんですよね。

※設定6のAT確率=1/230ほど、 今回の実戦では1/200より良い数値








・・・そして、初当たりを設定6よりも良い数値で引けた今回の実戦なのですが

実際に得ることが出来た出玉は3000枚程なので

数値の上では1000枚程”やれてなかった”という事なのでしょう。



・・・ってか、連チャンがまともなら

そんなに初当たりを引けるはずが無いですからね・・・









・・・ちなみに、前回 絆2の設定6を打ち

理論値通りの出玉を得ることが出来た時は


”AT確率=1/230 (有利区間突入20回)”


と、ATの突入率も獲得枚数も

ほぼ理論値通りになっていました。









・・・いやあ、今回の実戦はキツかった。


最後はなんとか形になりましたが

20回目のATを引いた時点では少し負けていましたからね・・・

(19時少し前でした)






・・・そして、流石に絆2の設定6で負けるわけにはいかないと思った僕は

なんとか流れを変えようとしましてね


19時ごろから

『左手でレバーを強打する』

という行動に出たんですよ。

※強めに叩くくらいの力加減です







・・・そして、その行動が上手く行ったのかは定かでは無いのですが

その後すぐに引いたATの獲得枚数が700枚を超え


そのATの終了ゲームで引いた巻物からエピソードBCを引き

2000枚獲得のおかわりに成功し

実戦をなんとか形にする事が出来ました・・・







・・・当日はATを上手くやれていれば楽しい実践になったんですけどね。


なんせ、モードAの低確率状態時など

訳の分からないところでATに刺さりまくっていましたからね。



バジリスク絆2は出玉を得るために超えるハードルが多いのですが

それらの要素が全て噛み合った時には

得も言われぬ万能感を感じることが出来ますので

そこが面白いポイントですよね・・・





・・・とにかく、バジリスク絆2に高設定を使うお店は貴重ですので

そんなホールがお近くにある場合はガンガン通った方が良いですよ。


バジリスク絆2のディフェンス力は

番長ZEROやバイオハザードの比では無いですからね。





・・・まあ、オフェンス力は番長ZEROが一番かもしれませんが。









・・・今回はここまでとします

それでは!





関連記事
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元ゴト師

Author:元ゴト師
FC2ブログへようこそ!

人気記事

軽量 ページネーション

スポンサーリンク

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
7位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
5位
サブジャンルランキングを見る>>

過去記事へ飛べるカレンダー

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーサイト