FC2ブログ

記事一覧

シバター不起訴



ユーチューバーの”桜鷹虎”氏に訴訟を起こされていたシバター氏ですが

この度、刑事裁判上の不起訴が決まったようです。



このトラブルはシバターが桜鷹虎氏に対し「動画の再生回数や登録者数を購入している」などと発言。これに桜鷹虎氏が「事実とは異なる発言が散見された。シバターさんの影響力は大きくデマが真実であるかのように拡散された」として、業務妨害や誹謗中傷で民事、刑事で訴えていた。

 シバターは「2020年3月に緊急事態宣言が出ていた時に、98%のパチンコ屋さんが閉めている中で、動画を撮影してアップするのはよくないという動画4本とインスタグラムの投稿1本行いました」とトラブルの経緯を説明。続けて、その発言をしたシバターなりの意見を話した。

 そして「不起訴になったとはいえ、もう少し、表現の方法、口調とかも含めて内容を少し考えて行えばよかったなと反省しております」と反省する。

 刑事事件としては不起訴となったが、民事事件としては裁判が継続中で「今年の4月に終わる予定です。またご報告することになると思います」とシバター。

 桜鷹虎氏に対して「戦うつもりもないですし、私の動画で嫌な思いをさせてしまったなというのは申し訳ない」と謝罪。


引用:ヤフーニュースより







・・・一連の騒動の流れは上記の通りなのですが

今回の出来事は

もともとが民事的な争いが大部分を占めているので

これからの流れが最も重要になると考えています。










・・・そして、これは今回の出来事とは関係ないのですが

炎上商法をしている人を構ってあげるのはもうヤメにしませんか?


台本なのかなんなのか分からない、内輪揉めのクソみたいな動画を見るよりも

猫の動画を見た方が癒されますよ。



今回はここまで

それでは!
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元ゴト師

Author:元ゴト師
FC2ブログへようこそ!

人気記事

軽量 ページネーション

スポンサーリンク

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
9位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
5位
サブジャンルランキングを見る>>

過去記事へ飛べるカレンダー

09 ≪│2022/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト