FC2ブログ

記事一覧

【稼働】 ある日のハナハナ実践&実践時の数値から読み取ることが出来る確率以外のモノ




・・・いや~、最近は模倣犯が多いですなあ!

それにしても彼らは一体何を考えているんでしょうか?

犯罪をする時に人のマネをする意味が僕には分りません・・・



・・・彼らには自分で何かを産み出すアイデアは無いのでしょうか?




・・・まあ、彼らは能無しのクズだからこそ

無抵抗の一般人を狙った半ばテロの様な犯罪を犯すんでしょうね。




・・・皆さんはどうお考えでしょうか?







・・・さて、話は変わりまして

今回は僕の最近の稼働を紹介していきたいと思います。



先日も申し上げましたように

最近の僕の生活は友人の仕事を手伝っていますので

朝からパチンコ屋さんに行く機会が殆ど無かったんですよ。






・・・しかし、前回の日曜日に

たまたま僕の休みとホールのイベントのタイミングが合いましたので

朝からパチスロを打とうと思いホールに向かう事にしたんですよ。






・・・そんな時に打つ台と言えば

やっぱり(?)これでしょう。




パチスロ画像 ハナハナ鳳凰
©パイオニア ハナハナ鳳凰





・・・パイオニア社が誇る先光り告知機である

”ハナハナ鳳凰”

でございます。




⇩基本スペック表

パチスロ画像 ハナハナ鳳凰 スペック







・・・僕がハナハナシリーズで一番好きな台は

他の作品と比べると

”コイン持ちが若干悪いが、ボーナス確率が良好”

である”ツインドラゴンハナハナ”なのですが



今回、僕が向かったお店にはツインドラゴンの設置が有りませんので

仕方なしに鳳凰を打ったわけなんです。









・・・そして、ハナハナ鳳凰は

ツインドラゴンと比べるとプロが敬遠しやすい台でもあります。



というのも、ハナハナ鳳凰は先ほども申し上げましたように

他のハナハナと比べてボーナス確率が少し重たい設計ですし


重要な設定判別要素である”REG中のサイドランプ点灯”も

いくら打ってもほとんど偏りが出ないような設定差しか設けられていませんし


そもそも、REG確率が悪いので

一日の稼働では充分なサンプルを取ることが出来ませんから


比較的、REG中のサイドランプ変化で設定が読みやすい

プレミアムハナハナやツインドラゴンに逃げがちになってしまうのです。








・・・まあ、そうは言っても

ツインドラゴンのサイドランプ変化も

他のハナハナとほとんど変わらない設定差なんですけどね。



・・・ツインドラゴンはボーナス確率の高さとカッコよさで人気なんだと思われます。









・・・それでは、当日の稼働の模様を紹介します。





・・・まずは朝イチ。


僕はノーマルタイプのパチスロを打つ時に

大真面目に重要であると思っているオカルトが有るんですが



そのオカルトとは

”高設定に打ち替えられた台は

リセットモーニングが掛かりやすい”


というものなのです。






・・・そもそも、高設定の台はボーナス確率が高いので

朝イチに大ハマりを喰らう可能性は低設定のそれよりも低いのですが


”高設定は朝イチ3千円以内にボーナスがヒットする”


なんて台の仕様では有りませんので

この事象はオカルトと言うしかないのですが・・・







・・・世界はそれをオカルトと言っても

僕が今までの人生でノーマルタイプの台の高設定の台を打った時には


朝イチのボーナスが100回転以内に当たる事が明らかに多かったので

僕の中では、このリセットモーニング的な現象を

設定判別要素の一番下に取り入れているのです。



・ボーナス確率

・小役確率

・ボーナス中の挙動



・・・上記の要素を差し置いて

朝イチの当たり方が

”粘る要素”

にはなり得ませんが

僕は朝イチにボーナスが当たったゲーム数を参考程度に捉えています。

※個人の感想です





・・・なんせ、その日の稼働は

狙い通り(?)に54GでBIGが当たりました。




・・・そして、その後の展開は?

と言いますと・・・


➡54G BIG (パネル点滅無し)

➡71G BIG スイカ1回

➡40G REG (サイドランプ 右)


・・・上記のように、朝イチはまずまずの滑り出しだったのですが

その次のボーナスは499GでREGに当選します。




・・・499GでREGに当たったのは

”500Gハマり直前でストッパーが働いた”

と考えると

オカルト的には最高の展開なのですが



実はその時点でのベル確率は


1/12


だったんですよねwww





・・・それも、通算200G消化までのベル確率が

”1/7”

だったにも関わらずです。




・・・って事は

”400G間でベルを20回程度しか引く事が出来なかった”

という事になるのですが

それも納得です。





・・・なんせ、その時はベル間で130Gハマりましたからね

なんせその時はまるで

裏モノを打っているかのような錯覚に陥りました。


その間はリプ3連を引きまくりました。

(6回、4連含む)

※リプ3連は1/400ほど、4連は1/2500程度の確率です





・・・なんにせよ、朝イチにリセットの挙動が見れなかった上に

その時点では何もかもの数値が悪かったのですが


持ち玉が飲まれた後も投資を続けて

499GでREGを引く事に成功します。


・・・当日に僕が打っていた台は

かなり強い狙い台だったんでね。







・・・その後はボーナス間で250Gハマることなく


・総回転数 1800G

・BIG8回 (スイカ5回)

・REG7回 (左2、右5)


という、高設定を思わせるボーナス回数だったのですが

その時点でもベルの確率は1/8付近を行ったり来たりしていましたので


REG中のサイドランプとお店の傾向をなど

全ての要素を合わせて考えると


”設定4でしょう。”


その時点の僕はそのような判断をしました。







・・・そして、その後もボーナスをまずまず順調に引く事が出来まして

2500回転消化時点の僕の台は


・BIG9回  (スイカ6回)

・REG11回 (左6右5)

・ベル確率 1/8



・・・上記のような推移を見せてくれました。






・・・ここで注目するべきところは


”ベル確率は1/8ですが、序盤のハンデを抜かすとまずまずの数値なので

これから上がってくる可能性もある。”


”REG中のランプの回数には一見すると差が付いていないように見えるが

連続回数という視点で見ると、設定6の可能性も多少ある”


そんな感じの印象を受けました。






・・・”愛姫”を打っている人は分かると思うのですが


まず愛姫には

”(ほぼ)答え合わせ付きで1/2という確率の挙動を見ることが出来る”

という特徴がありますので


どっちにも転ぶような確率である

”1/2の確率”

の揺らぎを体感するのにもってこいの台なんですよ。





・・・そして、愛姫を打っていると

正解の押し順が交互に訪れることが少ない事が分かる上に

1/2という確率の連チャン性もなんとなく分かるのです。






・・そして、それをハナハナシリーズのREG中のサイドランプ変化に応用すると

なんとなくですが

”連チャン回数から本来の抽選確率を測る”

という事が出来ますので


同じ1:1でも

どのような推移で1:1になったかで


偶数設定と奇数設定

どちらの確率が高いか?

それとも設定6なのかを判断するのに参考になると思うんですよ。






・・・まあ、上記の要素を使えるパターンは限定的ですし

そもそも、その時に行ったお店は

ハナハナの設定6なんてほとんど使わないんですけどねw





・・・とにかく、ハナハナシリーズ以外でも

パチスロでは

パッと見た数値以外にも設定判別に使える何かが有るんですよ。



他には

”1回のBIGでのスイカ回数”

ですとかね。




・・・低設定の台では

1回のBIGでスイカが5回揃うなんてことは少ないですから。






・・・正直、上記のようなことだけで設定が分かる事なんてありませんが

設定推測要素は少しでも多い方が良いですよね?


そして、各数値が微妙な時こそ

細かい部分で明暗が分かれることが多いのです。






・・・パチスロを自分で打っている時は

とにかく、すべての要素を判断材料にするべきです。


何も考えないで打ち続けるのは

ボーナス回数と総回転数だけで判断する後ヅモと何ら変わりませんから


実際に台を自分で打つというアドバンテージを

最大限に利用すると良いと思います。







・・・そして、その後の展開は?

と言いますと


当日の僕は腰が悲鳴を上げていましたので

2500G消化時点で泣く泣くギブアップしました・・・




・・・そして、僕は家に着いた後にも

女々しくも当該台の挙動をネットを利用してストーキングしていたのですが


その台は7000G消化時点で


・BIG22回

・REG28回


と、中間設定以上を思わせるREG回数でしたが

BIGは完全にヒキ負けていましたので

僕が止めた時点がその台の最高到達地点でした(ニッコリ)







・・・ハナハナはボーナス確率だけでは

設定4と設定5を見抜く事は不可能に近いので


いかに、自分が打っている台が

奇数設定か偶数設定かを見抜く事が大事であると言えます。







・・・皆さんも実戦で迷った時には

今回の僕の考え方を参考にしてみて下さい

たま~に使えることが有るかもしれませんよ・・・





今回はここまでとします

それでは!
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元ゴト師

Author:元ゴト師
FC2ブログへようこそ!

人気記事

軽量 ページネーション

スポンサーリンク

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
8位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
5位
サブジャンルランキングを見る>>

過去記事へ飛べるカレンダー

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサーサイト