FC2ブログ

記事一覧

【朗報】 欠損シーズンがやってまいりました&10月3日”鹿目まどかの誕生日”結果発表



9月中旬から続いていた僕の”ヒキ強シーズン”も終わり

またしても欠損続きの稼働が続くようになってきました。



・・・結論から言うと、10月3日の稼働は

”まどか前後編の推定設定4”

を打つ事が出来たのですが


”初当たりは取れるものの、ATを伸ばすことが出来ない”


というAT機の典型的な負けパターンで

1500枚程のマイナスになってしまいました・・・










・・・その時の稼働の様子は


・通常時の回転数=2500回転

・AT初当たり=12回



このように、設定4と設定5の間の数値で初当たりを引けたのですが

稼働が終わってみると1500枚負けていました。




・・・それもそのはず


”初当たりATの8回が獲得枚数100枚”


というヒキの弱さですからね・・・




・・・そして、その日のATの最高獲得枚数は600枚でした。

”裏マギカアタック”

を引いたにもかかわらずです。

(ボーナス2回ストック)






・・・そして、当日打った台の細かい数値は


・スイカからのcz=6/18 (成功1回)


・推定低確率状態時のレア役の働き

➡弱チャンス目=1/15

➡強チェ=1/4

➡強ベル=1/3



・AT終了時のセリフ


➡エントロピー=5/12

➡低設定濃厚セリフの合成=6/12

➡設定2以上セリフ=1/12



・ゲーム数解除

➡600G越え=推定2回(ノーマルモード)

➡300G台=1回



・ゲーム数ワルプルギスの夜=1回




・エピソードボーナス=さやか2回

・ボーナス後のセリフ=全て低設定示唆






・・・今回稼働した台の内容はこんな感じなのですが

当日のお店の状況と挙動を合わせると

打っていた台の設定は4で間違いないかと思います。



今回の稼働で数値が設定4以下の要素は

”推定低確率状態時の弱チャンス目”

くらいのものなのですが


この要素は

”もう1回引いたら高設定の数値になるし、そもそも設定差がそこまで大きくない”

そんな感じの設定判別要素ですので

そこまで気にしていません。





・・・ジャグラーのチェリー重複REGが1回少ないからって

大勢に影響が無いのと同じ感覚ですね。








・・・まあ、なんにせよ負けたんすよ。

”理論上、3000G打てば400枚勝てる”

そんな台でマイナス1500枚もね。


・・・差し引きで2000枚程損をしたことになります。





・・・でも、それはしょうがない

持ち玉が少ないので粘らなかった僕が悪いんですから。


中間設定の悪い所だけを味わって

ヘタレヤメした愚かな自分を呪うだけです。


打ち続けたところで

まどかの設定4の機械割はたかが知れていますしね。







・・・そして、まどかの誕生日の翌日

僕はさらにとんでもないクソな負け方をします。


その日打った台は”ファンキージャグラー”なのですが・・・




パチスロ画像 ファンキージャグラー1
©北電子 ファンキージャグラー




・・・ファンキージャグラーは世間的には

”設定が読みにくい台”

と言われていますが


何度も設定6濃厚台を打った僕から言わせると

そんな事は有りません。





・・・たかが数千ゲーム調子が良い中間設定以下の台を打って


「これ、6だろ!!」


と、早とちりをした愚か者が


ハマり始めて

中間設定以下の台の本来の数値に戻った時に

「ファンキージャグラーの設定は分かりにくいよね」

と、言っているだけだと思います。





・・・だってさ、ファンキージャグラーの設定6の機械割は112%だぜ?

そんな台の判別を出来ないなんて流石にどうかしていますよ。


機械割が112%のノーマル台のポテンシャルは凄いんだぜ?

だってチェりー重複のボーナスをほとんど引けなくても勝負になるんですから・・・






・・・ブドウ確率が1/6のジャグラーシリーズの損益分岐点は


”BIGとREGがともに1/300”


なんですよね。





・・・ボーナスを揃える時にブドウ抜きを実行し

さらに、通常時のチェリーの取りこぼしが無ければ

1/300でボーナスを引けるとチャラなんです。



そして、1/300の確率というと

ファンキージャグラーとマイジャグラーでは

”単独ボーナスの内部確率の近似値”

なんですよね。






・・・そんな訳で、それらの比較的ハイスペックなジャグラーでは

単純に言えば

”チェりー重複ボーナスを多く引いた分だけ増えていく”

みたいな確率の設計なんですよ。






・・・で!

僕が打ったファンキージャグラーの数値は


”2600GでBIG10・REG11”

という時点から台を打ち始めたんですが・・・




その後の僕の個人成績は


・総回転数=3600G

・単独BIG=10回

・単独REG=13回




・・・上記の数値だったんですよね。






・・・ん?

チェりー重複のボーナスの回数ですか?


・・・3600回転回してチェリー重複BIGが2回だけでしたよ?







・・・・はあ。

なんでこんな事が起きるんでしょうかね?




そうそう、肝心のブドウ確率は

3600回転消化時点でブドウの回数が618回でしたから

確率に直すと”1/5.82”という事になりますね。

※その時点で全てのカウントを止めましたがもう少しだけ打ち続けました





・・・そして、この数値はファンキージャグラーの設定6のブドウ回数よりも

30回ほど多くブドウを引いた事になり

設定5のブドウ回数よりも40回程度多く引いた事になります。






・・・今回僕が打った台は

低く見積もっても設定5は見込める台だと思っているのですが

約1/1000のチェりー重複REGを引く事が出来ないとはね・・・






”2/3600”

ってどういう事でしょうか

チェリー重複ボーナスで800枚欠損していることになりますよ・・・







・・・まあ、こういう日もあるさ。


展開に恵まれなかったにもかかわらず

少しの負けで済んだので良しとしましょう・・・






こんな所で今回はここまでとします

皆様はまどかの誕生日、どうでしたか?


5号機を打てる時間は残りわずかですが

悔いのないようお過ごしください・・・




それでは!
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元ゴト師

Author:元ゴト師
FC2ブログへようこそ!

人気記事

軽量 ページネーション

スポンサーリンク

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
8位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
5位
サブジャンルランキングを見る>>

過去記事へ飛べるカレンダー

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサーサイト