FC2ブログ

記事一覧

僕が実際に体験できたゴト&攻略法  ※4号機ナイツ、島唄など



・・・みなさん、元気にゴトをやってますか?



・・・これは結構前のお話なんですが

それはホールで羽根物のコーナーに入った時の事でした。


僕の目にやたら大当たり回数が多い

”ホウキで掃く系”

の羽根物を打っているおじさんを見かけたんですよ。





・・・そんな中(?)、ふとそのおじさんの打っている台の液晶画面を見てみると

『振動検知』

と表示されていたんですね。




・・・でも、最近の台って振動を検知したら

物凄い大きな音を出してアピールするじゃないですか?


周囲にアピールする事が無ければ

センサーの意味なんて何も無いですしね。




・・・しかし、そのおじさんが打っている台の音量は

ELTのあいつより静かでして


人物 ELT 男
※ アイツ



・・・その光景を見た僕は

瞬時に

『あの子、何かやってるわね』

と悟ってしまったのであります。



・・・普通のおじさんに見えてやるわね!





そんな感じで、久しぶりにゴトの匂いを少しだけ感じ取った僕は

なんだか幸せな気分になったのでした・・・





・・・狂ってる?

それ、誉め言葉ね。

※虐〇はNO。






・・・昔の僕はゴト行為が大好きでして

色々な台のゴトをやったりもしたものです。




ゴトの何が良いかと言いますと

なんていうか、

『本来、パチスロ機が予期していない挙動』

を見るのが楽しかったんですよ。




・・・皆さんもバグ動画とか好きじゃありませんか?

改造コードやチートコードを使ってゲームをプレイしたことはありませんか?




・・・ぼくはそんな感じの気持ちでゴトを楽しんでいたのであります。



危険はつきものでしたが関係ありません

敵はすべて倒せばいいのです。

※ゴトは犯罪です






・・・僕は最近、家に居る時にパチスロの動画を見ることが多いのですが

その中でわが心の師匠である

『中武一日二膳』

さんの動画を見ることが多いんですよ。




人物 中武
※在りし日の中武氏 





人物 パチスロライター 必勝ガイド 中武
※守護霊交代後の中武氏








・・・そんな中武氏の動画の中には

4号機以前の台の”セット打法”と呼ばれる

『特定の手順を踏むことによって、ボーナス等を強制的に成立させる』

という試みの打法を紹介していることがあるのですが

皆さんはご存じですか?










・・・中武氏は動画の中で、色々な機種のセット打法を紹介しているのですが

中には

「そんな簡単にボーナスが成立して良いの?」

と、感じてしまうほど簡単な手順の打法もあるんですよ。





・・・そして、セット手順が単純な機種の代表格としては

一番有名な機種はコンチなのかな?





パチスロ画像 旧台 コンチ 4枚掛け 攻略法
©アルゼ コンチ






・・・この機種のセット打法は

『本来受け付けるはずのない”4枚目のコインの投入信号”が発信されることによりBIGが成立する』

という”誰かをもうけさせるために、わざと仕込んだ感”が満載ですよね。



とにかく、コンチのセット打法は

特別にチューンナップされたコインセレクターの仕組みを利用したセット打法なのであります。



・・・そんな訳で、コンチのセット打法は

”特定のタイミングで4枚目のコインを投入する”

という行為を経て、セット打法が完了しBIGフラグが成立。



・・・台を打っているおじさんはニッコニコになるという訳なのでした。

※詳しくは動画を見てね




・・・信じられますか?

こんな簡単な手順で400枚程のコインをゲットできるんです。




・・・コンチのセットは

”少し間違えば手順を知らない一般客のお客さんも恩恵を受けることが出来る”

そう思えてしまえるような手順なのですが・・・




・・・実は当時のスロットシーンでは

『急いでいる時のコンチって、何故かよく連チャンするのよね。』

という声もチラホラ聞こえてきていましてね。


一般客も知らず知らずのうちに

セット打法の恩恵を受けていた事が伺えますね。




・・・本当に意外な所にゴトの種はあるんですよ。


中武氏の動画を見ていれば分かるのですが

一度攻略法に携わり、尚且つ発見したことがあるという人ほど

『オカルトに感じてしまう様な、小さな挙動にも目を向ける』

という洞察力を持った人が多いです。




・・・まあ、オカルトを気にして生きていたとしても

大抵の場合は空振りに終わってしまうのですが


攻略法を一度発見してしまえば

『数か月のうちにサラリーマンの年収の三年分』

これくらいの金額は稼ぐことが出来ますので

中武氏が躍起になるのも僕は分かりますよ。



・・・銭ゲバだよ、あいつは。





・・・そして、セット打法を知るという行為は

➡台の内部仕様に精通する

➡もっとスロットを理解することが出来て楽しめる

という事にも繋がります。


凄腕のゴト師は、パチスロに対する理解度も深いのです・・・








・・・話を戻して、僕が実際にホールで試すことが出来た攻略法は

※セット打法、ゴト、攻略法と定義はありますがそれはまたの機会に



『島唄30 (オリンピア)』


パチスロ画像 島唄30
※オリンピア 島唄30



関連記事:4号機時代のビタ押しの価値が高い機種・島唄




・・・これですとか

特定の機種のサミーの”コピー打法”ですかね?




・・・この辺が”公に紹介できる”範囲の

僕が試したことがある攻略法なのですが・・・

(ここまでは攻略法の範疇かな?)





・・・その他にも

『ナイツの強制ハイパーBIG打法』

こんな打法もホールで試した事が有るんですよ。





パチスロ画像 ナイツ 4号機
©山佐 ナイツ






・・・最近、家でパチスロの動画を見ていた時に

ナイツの攻略法の話題が出て来ていまして

『あれって本当に出来たんだ』

みたいな声が上がっていました。






・・・ハイパーBIG変換打法、みなさんご存じですかね?

僕の記憶が確かなら

当時発売されていた、一般的な攻略紙でも取り上げられていたような気がします・・・




・・・しかしながら、ナイツの変換打法は打ち手に浸透しませんでした。


というのも、変換打法の手順が

『タイミング良くベットボタンを押す』

という、ウソ感が満載の手順だった事や


当時のパチスロシーンは”攻略法詐欺”が横行していた事から

多くの人から、ナイツの攻略法はガセと判断されたんでしょうね。




・・・無料だから試せば良かったのにね。





・・・ナイツって台はですね

”ハイパーBIGしか来なくなると”

と、考えると

怖ろしく甘い台に変貌するんですよ。



【ナイツ・スペック】

設定1
BIG:1/199.8
機械割:93.9%

設定2
BIG:1/188.3
機械割:96.9%

設定3
BIG:1/178.1
機械割:100.5%

設定4
BIG:1/165.5
機械割:103.7%

設定5
BIG:1/150.3
機械割:109.2%

設定6
BIG:1/119.6
機械割:123.6%

※ハイパーBIG410枚 ノーマルBIG180枚





・・・ナイツの設定1のボーナス確率は1/200を切っていて

ハイパーBIGの獲得枚数は410枚。



そして、当時のパチスロは50枚あたり30Gは回せますので

攻略法を完璧に使いこなす事が出来れば

ナイツは設定1でも機械割が110%くらいになるんじゃないですか?



・・・まあ、実際にはベットのタイミングがかなりシビアですから

攻略法を知っていたとしても

その全員が攻略法を遂行できたとは思えないんですけどね。



僕はビートマニアで鍛えた技術と精神力で

なんとか攻略法を成功させることが出来たのですが


当時、一緒にホールに行っていた幼馴染は

ナイツの攻略手順を最後まで成功させることが出来なかったので

『1回当たり千円』

という破格の値段で

僕は友人のノーマルBIGをハイパーBIGに変換するバイトをしていました。




・・・これってぼくがボロ儲けで、友人は得をしないと思うかもしれませんが

ナイツは一度ハイパーBIGを引いてしまうと、

『ハイパーゾーン』

的な

”この間にBIGを引くことが出来ればハイパーBIGになるよ!”

という、僕にとってはおせっかいな機能を搭載していましたので

僕の収入は思ったほど高くなることは無かったのです。





・・・世の中にはウソみたいに簡単な攻略法も存在していますので

皆様もアンテナを高くすることをお勧めします。


昨今のクリーンなパチンコ業界には攻略法もあり得ないかもしれませんが

人間が作ったものである以上、どこかにミスは生じると思われます・・・・





・・・・攻略を発見の際には僕だけに教えて下さい

それでは!











関連記事
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元ゴト師

Author:元ゴト師
FC2ブログへようこそ!

人気記事

軽量 ページネーション

スポンサーリンク

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
8位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
4位
サブジャンルランキングを見る>>

過去記事へ飛べるカレンダー

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーサイト